【FF14】新たなヒカセンで物語を再プレイ!!意外と楽しかった件(/・ω・)/
スポンサーリンク

こんちゃ!ぴぃちこでっす(/・ω・)/

 

ファイナルファンタジーXIV「暁月のフィナーレ」が、2021年11月23日 (火)に発売決定ということで、それまでに物語のおさらいしようかなと思い、新たにキャラを作成して楽しんでます(^^)/

 

前はララを使っていたのですが、今回はミコッテで心機一転!新たなヒカセンをプレイ!

 

この前チラッと|ω・`)目にとまったのが、ララ♀とミコッテ♀(ムーン)使っている人はネカマが多いと・・(・д・)ホォー

 

 

私の場合は、主人公は自分だと思っているので大体は女キャラですね。前に男キャラ使ってやってみたのですが、やはり違和感あったので。イケメンキャラは自分が操作するのではなく、遠くから眺めて目の保養の方がいいと実感ww(。・ ω<)ゞ

 

ちょっとカッコイイ系のミコッテにしてみましたwチョコボもキャラの髪の色とお揃い♪職業によって着られるアバターが違ったりしますよね。今回は吟遊詩人なんですけど結構気に入ってるw

 

チョコボの色はアイリスパープルにしてみました!

チョコボの色を変えるにはチョコボ厩舎に預け、おやつをあげる必要があるようで!

 

私のチョコボには、ドマの果実×8 バルの果実×6 オ・ゴモロの果実×6 を与えました!一気に与えちゃうのですが(太るわぁ)同じ果実を続けて与えると体に悪いので(ぇ 交互に与えてくださいね!ドマ→バル→オ・ゴモロみたいな感じ。

 

与え終わったら6時間後に羽が生え変わるので、おやつをあげたら決してチョコボを連れまわさないように。普段チョコボと戦闘しているのならログアウトする時がベストかもですね(^^♪

 

果実はクエストでもゲットできました!足りない分はマケでゲット!

 

チョコボの衣装はシヴァ・バード!

 

FF14のチョコボってオメメがくりんとしてて凄くヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と思う。わしゃわしゃしたくなるわぁ( ^ω^ )

 

 

 

新たに物語を振り返ってみると、色々な発見があって一度見たから飽きるかなぁとおもったのですが、そんなことはなく。キャラに愛着がわかなかった初期の頃に比べ、二回目は愛着がある状態で始めるのでスルーで見ていた物語なども、感動で何気に涙がでたりしちゃうこともしばしば笑。

(個人的にはアルフィノ君の変貌ぶりがなんとも(`・ω・´)bいい!!特にアリゼ―出てきた辺り笑)

 

そのままメインクエだけやるつもりだったのですが、普通にビックリマークも回収しちゃって。若葉に戻った気分です(^^♪ダンジョン等も忘れてる部分もあったので面白かった!

 

多少慣れている部分もあったので、前は色々やりながら半年くらいは若葉だったのですが、二か月経たないくらいで紅蓮までクリア出来そうな感じでしたねw

 

物語の展開がわかってるからこそ、余裕をもって楽しめるのが二回目の醍醐味だと思います!

強くてニューゲームでも良さそう(*'▽')

 

漆黒楽しみ!!ではではまたね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事