【FF14】初心者の為のブログ!2日目に突入です(^Д^)
スポンサーリンク

こんにちは!当ブログ案内人ぴぃちこです。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

前回はキャラクター作りに奮闘しましたね!今回はキャラクターと共に冒険に旅立ちましょう!

RPGに慣れた方だとサクサク進めるかとは思いますが、慣れていない方だとそうもいかないと思います。当ブログではそういった初心者さんが迷わず進めるように、Lv1から一緒にプレイしていきますので、共にエオルゼア生活を満喫しましょう!

 

FF14はダンジョンをソロでもクリア出来るようになりました!(ボス戦等、一部例外あり)

最初は慣れないのでコワイなーって人も大丈夫!!気軽に遊ぼう!

 

自分の作ったキャラクターが動くのはワクワクしますね!

ちなみにこの子はこっぴぃちゃんです♪宜しくお願いします(艸∀`*)

画質はやはり綺麗ですね!見ごたえあります!

冒険を始めるとチュートリアルが開始されます。言われるがままやってみましょう(^Д^)

 

はじまる場所(キャラの設定)によってNPCは違いますが、リムサでは

当分は溺れた海豚亭のバデロンさんにお世話になります(^Д^)頭の上のちょっと派手なマークはメインクエストの証なのでメインクエスト中心に冒険を進めていきましょう!

どこの場所でもNPCが違うだけで大体は一緒です。

話を聞き終えたらクエスト開始です!周りにビックリマークの人がいたら積極的に受注!

 

手始めに近くにいるニニヤさんのクエストを受注してみましょう!

チュートリアル開始です!(`・ω・´)b

話を進めていくと

画面右側にクエストが出てきます。

今回は怪しい香草を拾うと出ているので、これをこなしていきます(^Д^)

拾い終わるとクリアになります。右側のクエスト欄に緑のチェックが入るので緑のチェックが入ったNPCにクエスト報告しましょう!

これが基本的なクエストの流れですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

報告すると色々いいものが貰えたりします!必ず報告しましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに、クエストは受けたら大体は近場で攻略可能なので、すぐにクリアをオススメします。クリアせずにため込むと、あとあと面倒になるし わけがわからなくなりますので(;^ω^)

クエスト保留も上限がありますので、積極的なクリアを推奨します♪

 

色々ビックリマーク(クエスト)は出ていますが、とりあえずはメインをクリアしちゃいます!右側のクエストを見ながら進めます。条件が沢山あるクエはクリアごとにチェックが入ります。

それではエーテライトに触れて見ましょう♪

新しい街に来たら必ず交信しておきましょう!テレポができるようになります(^Д^)これで楽に移動できますね!(お金かかるけど・・|ω・。))

大きいのが一つありますが、各所に小さいものもあるので、それも全部解放すると便利です!

 

次は「スヴォズブレートに古びた八分儀を渡す」となってますが、どこへいけばいいの?ってなりますよね。そんな時は、右側のクエストをクリックしてみてください。そうすると地図が出てきます。マークがついているので、そこを目指してみてください♪

職業クエストもメイン同様積極的にクリアすることを推奨します!クリアしないと覚えないスキル等もあります。ビックリマークに色がついたやつは基本クリアするようにしましょう(*´∀`*)

 

1.エーテライト全開放

2.街にある受けられるクエストを一通り受注

3.  クエストは必ず報告

とりあえず、始めはここからやってみましょう!

クエストを報告する際、装備が貰える場合があります。間違えやすいのですが、自分の装備出来るものを受け取りましょう!ファイター系か全クラスに分けられていると思います。赤文字で職業名が表示されている場合は装備出来ないので、今は受け取らないようにしましょう!

貰ったら装備することを忘れないように(`・ω・´)b

 

職業クエを進めていくと、討伐手帳というものが貰えます。その名の通り手帳にのっている敵を討伐すると経験値が貰える等いいことあります!敵の頭の上に黄色いマークが出ていたら積極的に討伐しましょう!

職業クエ以外でリムサクエは大体こなしてみました。優遇鯖で大体Lv8くらいまであがりました♪

 

メインクエストと同時進行でサブクエストを消化していくと効率も良さげデス!クエストを受けまくって困っている人を助けていきましょう(^Д^)

クエストをこなしていれば、Lvは勝手に上がります!

始めは少々移動等大変ですが、進むにつれて移動手段等も大分楽になってきます♪

 

 

それでは本日はここまで!!

素敵なエオルゼアライフを~♪

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事