[リヴリーアイランド]配信開始!おかえりリヴリー!?飼い主急募!
スポンサーリンク

こんにちわ!! ぴぃちこでっす(/・ω・)/

 

 

この頃、戦闘ゲームばかりで疲れたぁ!!少しマッタリ遊びたーい!

そんな貴方に朗報デスっ|ω・。)たまには癒し系アプリで癒されてみませんか?

 

 

私が今回オススメしたいアプリはこちら!

「リヴリーアイランド」です(*^^)v2021年7月15日配信開始!

価格:無料(アイテム課金あり)

対応言語:日本語

動作環境:ios11.0以降 iPhone,iPad,iPodtouchに対応Android6.0以上

※一部端末には対応しない場合あり。

前にPC版で配信されていたようなのですが、今回新たにココネ株式会社様より生まれ変わりアプリで遊ぶことが出来るようになりましたとのこと(艸∀`*)私はPCの方はプレイしていなかったので今回が初めてのプレイになります♪

ってなわけで、新しく始めた初心者目線での感想をぶっちゃけたいと思いまっす!

小さな島の上でリヴリーとの暮らしを楽しもう!!

 

目次

☆どんなゲーム?何をすればいいの?

簡単に言うと、リヴリーという生き物達のお世話をしつつ、飼い主(ホム)をコーディネートしたり、アイランドを様々なアイテムでデコレーションして楽しむゲームですw

カワイイね~って楽しむゲームです(^Д^)

 

こういうのは別に何をどうしろと決まっているものではありません。自分の好きなスタイルで楽しめばいいものだと思っています。

☟とりあえず進み方が全くわからない方はこちらをご参考に進んでみてください☟

 

☆餌をあげよう!シャワーを浴びよう!トイレしよう!

 

餌は虫デス・・|ω・。)虫嫌いな人は我慢してっ!笑 食べさせる虫によってリヴリーの色を変えることが出来るので自分の好みの子を育成することが可能!中々調整が難しい所も面白みの一つだと思いますw

お世話画面の右上のRGBをポチると↑の画面が見れるので、餌をあげる目安にするといいカモ!

 

☆餌をあげないと家出しちゃいます(。・ε・。)メインに設定しているリヴリーはお腹の減る速度が少々早いので、色を早く変えたい場合はメインに設定するといいかも!

☆シャワーを浴びないと臭くなりますwアイランドが黄色くなり大変なので定期的に水浴びしようw

☆トイレもちゃんとしないとお漏らししちゃいますwリヴリーのうんちは宝石なので・・|ω・。)こちらを集めるとショップでお買い物が出来ちゃいます!

リヴリーは生きています。しっかりしたお世話をすることも、このゲームの楽しみの一つだと思います('◇')ゞ

 

飼い主(ホム)を着飾ろう!島をデコレーションしよう!

ホムは私達の分身のような存在なので、こちらも自分好みにいじっちゃってくださいw可愛くしたり~キモカワにしたり~は個人の自由!!

島も同様!自分好みにアレンジしちゃってください!

 

☆アイテムを集める為にはどうすれば?

 

「きままに」という項目があるので、そちらをポチると他のプレイヤーさんの所へぶっとびますwそこにツリーがあると思うので魔法の水「エリキシル」を与えてください!

大体は餌が落ちてきますw(ない場合もあり)

実がみのると収穫することが出来るのですが、こちらはフレンドさん限定なので欲しい場合はフレンドになりましょう♪

ホムの衣装や島をデコるアイテムはショップのガチャを引くことでゲット出来ます!ガチャを引くにはGPというものが必要なのですが、こちらは課金で購入することも可能です。

水を与えることによってもゲット出来るので、沢山まわって沢山水をあげてみてくださいwあとは、ラボワーク(研究所の依頼)をこなしたりすると色々貰えます!

日雇いというのは毎日更新されるものなので、こちらをメインにクリアするといいかも( *´艸`)

 

 

☆リセマラは必須?

 

リセマラはしてもしなくてもいいと思いますが、レア木が欲しい場合はしてもいいかもしれません。

リヴリーは木の実を集めて変身薬を作ることによって変身することが出来ます。自分の木が実った場合は5個収穫可能です。他のフレンドさんからは1個収穫可能です。

早くリヴリーの種類を増やしたい方はレア木をゲットすることもありかも。実だけじゃなく、島の雰囲気に合わせて木を変えたいってのもありかも。

ただ、やってみての感想は。無理にレア木じゃなくてもよさげ。なぜかというと、始めから持っている木も結構必須だからです。

みんなレア木に変えちゃうもんだから、赤いリンゴの実などが不足がちなんですよね|ω・。)なので、焦らなくてもいいかと。

ちなみに私は赤林檎さんを求めてフレンド申請出しましたw

 

☆集めたGPでガチャをひこう!

依頼やお手伝いをこなすと自然とGPは溜まっていきます!ある程度たまったら気分転換にガチャをひいてみよう!自分好みのガチャがくるまで貯めとくのも手w

でも最初の3回だけは割引がかかるのでお得です!ガチャチケットは期限があるので使い忘れにはご注意を!!∑(゚Д゚; )

色々あって迷っちゃいます~~( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

色々ガチャには種類があるので、アイテムを組み合わせて個性ある島を作るのも楽しいですよ!

私の島ですが、こちら今あるガチャのアイテムを色々組み合わせてますw

頭がクリスタルになってるホム・・wどこから見ているのか気になるわw他のプレイヤーさんのリヴリーが集まるとにぎやかデスねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

☆ちょっと気になった事Q&A

Q.ウィッシュリストとは?

A.自分が欲しいと思っているアイテム。ショップにいってガチャ一覧を開き、気になっている項目のハートをクリックすると登録出来るよ!これを見たフレンドさんがプレゼントしてくれることもあるかも?

プレイヤーさん同士でアイテムの交換も出来るようなので(1アイテム送るのに30GPかかります。ダブリじゃないと交換できません)参考にしてもいいかもしれません(/・ω・)/

詐欺もあるので、交換の際は慎重に!

 

Q.フレンドになったのですが、名前の隣にあるfはなに?

A.こちらはフレンドポイントのマークです。お水、掲示板、プレゼントの合計でフレンドポイントが決まります!ポイントの数でfの色が変化します。

ただ、自分の所のフレンドさんについているfマークは自分がお手伝いした数ではなく、フレンドさんがお手伝いしてくれた数なので、マークを目安にフレンドさんの整理等をするといいかもしれません。フレンドポイントの確認方法は、気になるフレンドさんをクリックすると一番下にメニューが出てくるので、「そのほか」をクリックすると確認やフレンド解除、ブロック等が出来るようになってます。

プレゼント等もこちらのメニューから出来ますヾ(o´エ`o)ノ

 

 

 

 

かる~くご紹介しましたが、気になる方は是非プレイしてみてくださいね!

 

☆やってみての感想

 

個人的には大満足なんですよねwこういうの大好きなんで|ω・。)

アバターを着せ替えたり、島をデコったり。ただカワイイだけじゃなく、面白要素も入ってるところがグッド(`・ω・´)bキモカワ系も増えてくれたら嬉しい!!

まだ配信されたばかりなのでリヴリーの数も少ないですが、これからもっと増えていくのを考えると楽しみで仕方ありませんw・・個人的には鳥が好きなので鳥系きたらいいなぁ(*´-∀-)フフフッ

毎日日課をこなしているだけでGPが貯まるのもありがたい!

他のプレイヤーさんの所へ行ったときのSS。オーガの脇に担がれるホムwwオーガの無表情がなんともオモシロイw

個性的な島を色々見れるのも楽しいです!え?!どうしたの?!って恰好のホムもいたり・・w

なかなかホンワカまったり楽しめるゲームだと思いました(^^)/

 

 

カワイイ感じの雰囲気が好きな方は是非遊んでみてください♪

 

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事