気になる方必見!PSO2はこんなゲーム♪
スポンサーリンク

オススメゲーム 

こんにちは!ぴぃちこでっす(*^^)v2019/3辺りからPSO2に出没中☆彡

コレからブログを書いていくのですが、少しでもPSO2の魅力をお伝え出来ればと思いまして簡単ですがご紹介させて頂きたいと思いまっす(*´ェ`*)ゞ

目次

ファンタシースターオンライン2(PSO2)とは。

WindowsPC PlayStation4 PlayStationVita NintendoSwitch で現在Play可能。

宇宙を舞台としたアクション性の高いオンラインRPG。
プレイヤーは調査隊として組織された「アークス」になり、色々な惑星を探索します!

ソロでも勿論、最大12人同時play出来るマルチパーティーでの戦闘は圧巻です!

マッチングも自動で行ってくれるので安心(*'▽')
恥ずかしがりやの人でも大丈夫b

キャラクタークリエイトも魅力の一つ!
自分だけのアークスを作り冒険へ旅立とう♪

種族は4種類♪クラスは現在11種類(キャラクター作成時から可能は6種)

戦闘支援もしてくれるペット的な役割も果たすなんとも可愛いヤツw
機械生命体マグ♪自分好みに育てて沢山支援してもらおう!笑

 

マイルームも完備!12人が入室可能♪
自分好みにカスタマイズして皆を呼んじゃおう!

自分だけのお店を持つことも可能!色々売ってお金ガッポリだ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

色々やってきたぴぃちこから言わせると。

 

PSO2は他のMMOとは違いおつかいゲーではないのでやりごたえアリ!しっかりゲームですw

(※おつかいゲーとは➡〇〇を何個もってきて、モンスターを〇匹倒せなど。意味のあるおつかいなら良いのですが、意味もなくダラダラ何度も同じ要求が続くと流石に飽きるし疲れる。メインも意味がわからなかったり面白くない(;'∀'))

 

こんな人にオススメ!
他にも沢山あるけど、とりあえずコレっ♪
ゲームストーリーを楽しみたい!
(只今エピソード1~6ボリューム満点!)

色々な職業で遊びたい!
(自由に好きな時に変えられるので便利)

アクション性が高いなら無理かなぁ
・・・(´・ω・`)いいえ!m9っ`Д´ )ビシッ
ぴぃちこは苦手ですが・・苦手なりの職業もある!

サモナーとか!|ω・`)チラ

アバターなどのコーディネイトが大好きだ!毎日違う服を着せてあげたい!
(PSO2はアバターが豊富w服に合わせて髪型や瞳、色なども毎度変えることができちゃいます♡アクセサリーも付けることが出来るので今風にもできますし、ファンタジー系にもなれちゃう!)

動物が好きだ!!(是非サモナーを推奨します!!(ぇ  )

 

初心者必見!PSO2の遊び方♪
PSO2はこうやって遊ぶのだっ(`・ω・´)ゞビシッ

まぁあれですな。ぴぃちこは始め進め方がわからなかったのですよ💦

 

説明はきちんとあるのですが、それでもわからない人っていますよね?(はい私です。)

 

レベルが上がってくると、やれるクエスト等も範囲が広がり段々と楽しくなってきます。
そこに行きつくまでに、飽きずに遊べるか。迷わず到達出来るかってとこなんですよね💦
簡単にですがこんな感じで進めるといいかもですwそしてPSO2を楽しもう~(*^^)v

 

①チュートリアルをガンガン進めちゃえ!終わるまで進めるのだぁ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

②メインクエストも解放していくんだ!いけるダンジョンも増えてくよ!物語楽しもう♪

 

③レベル上げその1 クエストカウンターでオススメクエストを受けよう!

毎日1ダンジョンにつき1個アイテム貰えます!その中にはボーナスキー金or銀もあり、
この鍵を使うとボーナスクエ(経験値がっぽり)発生♪まぁ手に入るかは運ですが笑w

 

レベル上げその2 クエストにブーストが発生している場合があります!

(クエストにカーソルを合わせると獲得経験値+50%等の表示)
多いときは400%とかwもう飽きるまでやるしかない!( ´艸`)

 

レベル上げその3 アークスミッションやクライアントオーダーを受けよう!
(アークスミッションは期間限定やデイリークエがあります。
経験値は馬鹿に出来ないので毎日の日課にしよう!

クライアントオーダーはそこらへんにいるNPCから受けられます('◇')ゞ



経験値の高いものをピックアップしてもよし!やってないのを全部制覇してもよし!
そこは自由に楽しんで♡ クライアントオーダーは毎日クエ欄が埋まるまでうけちゃおう!

クエやってたら、知らない間にクリアになってる場合もあるので♪沢山受けて沢山報告だぁ~w

④あれ?経験値がもらえない?…そんな時はレベル制限解除クエ!

管理官コフィーさんから受けられます!段階ごとに制限が設けられています。
クエをクリアすると解除出来るので早めにクリアしちゃおう(*'▽')

レベル75制限解除試練ではサモナー以外の職業はその職の☆13以上の専用武器を+35まで強化しなければなりません。

この画像だと強化値最大35となってます!この状態だとそのまま35まで上げられます。

注意してほしいのが、最大30~の武器もあるということです。
35に到達していない場合は強化値を最大まであげる必要があります。強化値を上げるためには
同一の武器を合成するしかありません。

例 強化値30の武器に+同一武器=強化値31

楽な方法としては、始めから強化値35の武器を選ぶか強化値の高いものを選び合成は1回に留める。
ビジフォンのマイショップから買った方が自分で集めるより手っ取り早いです(*・ω・*)b

メセタも何気にかかっちゃいますしね。節約節約~☆彡

⑤戦うだけが楽しみではない!!

目的に合わせて楽しめるゲームだと思います!スクリーンショットを撮って楽しむ事もできるし、アバを集めてコレクションしたり。称号マニアになってもよしwもちろん戦闘好きな方はそちらを極めても良し!戦闘に疲れたときはロビーでロビアク使ってマッタリ放置したりw自分なりの楽しめる方向を見つけてみてもいいかもしれませんね(*´ェ`*)ゞ

最後に。

どうでしたか?魅力は伝わりましたでしょうか?(;'∀')
とりあえず、気になったのなら一度やってみてほしいです!RPG好きならハマるはず(*・ω・*)b

他にも沢山言いたいことはありますが、それはこれからブログで語っていきますね(^^)/
まぁ大したこと書くわけではないのですが、暇つぶし程度にゆるりと遊びにきてくださると嬉しいです♪

え?暇つぶしならゲームでやる?・・・まぁまぁそんなこと言わずに(* ̄0 ̄)/ キテキテ♪

ではでは~♪ヾ(・∀・o)ノダー!!

 


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事