FF16の体験版をプレイした感想!!(*^^)v
スポンサーリンク

こんにちは!!

2023年6月12日17:00にFF16の体験版がPS5より解禁されました(^Д^)イエーイ

予約済みではありますが、やはり気になるところ!!早速ダウンロードしましたよ~♪

私はソフト購入画面(FF16)を開き、右側の:点があるとこ(フォローとか出来るところ)に体験版って項目が追加されてましたのでそこからダウンロードしました!

とりあえず、やってみた感想を素直にいいますと・・(´・ω・`)

 

 

・・・・凄かった!!!(* ̄0 ̄)/ 

 

 

はい。この一言です|д゚)

 

何が凄かったかといいますと

・映画を見ているような感覚

・素晴らしいBGM

・気になるストーリー展開

 

 

引継ぎができるとのことで、オープニングはどのゲームでもムービーが長いのは当たり前。

ですが、それが気にならないくらい画面に引き付けられました。

 

主人公クライヴの成長と生き様を描いていくとのことで、15歳のクライヴから冒険は始まります!

チュートリアルっぽく操作性や戦い方などを練習しながら進みます。

 

途中ムービー等も挟みますが、はい・・もう映画の世界でした|д゚)

召喚獣同士の戦いとか・・・召喚獣って人間がなってるのね?みたいな。

 

クライヴ・・もしかして? え? あれでも違うの?・・いやでもまさか|д゚)

そんなシーンなどもありましてw

 

キャラクターも魅力的でしたね。ジルちゃん・・そしてトルガル!!

ただ、復讐の物語的な感じでしたので・・いい人はみんな死んでしまうのかなとか・・ハラハラしながら見てました。

ちょっと大人なシーンもあり、子供には見せられないな!!とか笑

戦闘のシーンとかは、結構残酷な感じで描かれていたり。(血が沢山だったり、刺したり)見てて怖かった部分も多々ありました。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

裏切りなどもあり、本当にハラハラの連続です。

 

体験版の最後では、うわーどうなってくのーーー?!と気になる感じで終わるので、

続きが知りたくて仕方なくなります|д゚)心を掴むのがうまいわぁ・・

 

☆戦闘もただボタンを押せばクリア出来るものでもなく・・簡単になるオート装備系つけてても、なんだか難しかったです(;'∀')まぁ慣れもあるのかな?

私はアクション苦手ではありますが、

クションが苦手な人でもプレイしやすいように考えられているのは、とてもありがたいことだと思います!

なんか戦っている途中に話されても集中しているので、全然頭に入ってこないのはちょっと勿体ないなーとは思うのですが(;'∀')みんなはちゃんと聞き取れているのかなぁ。

 

画面の色も設定で調整出来るようで、初期でやったところ凄く暗くて見えなかったので、全開まで明るくしたらすごく見やすかった笑

 

ゴブリン出てきたのですが、なんか気持ち悪かった!かわいくない方のゴブリンでした!

モルボルも出てきたのですが、攻撃とかがなんか色々リアリティーあって凄かったです∑(゚Д゚; )なんかもう、回避しなきゃに心を奪われ攻撃するのを忘れる私|д゚)

 

変な所でジャンプしてバチーンと攻撃をくらい、地面に這いつくばってた|д゚)

攻撃受けた後、すぐに立ち上がれなかった(;'∀')笑

 

体験版クリア後も、召喚バトルを体験できるバージョンもあり、そちらもやってみたのですが途中でゲームオーバーになっちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

結構やりごたえはあると思います!!色々切り替えて戦わなきゃいけないので、意外と難しい。

製品版きたら頑張るぞ!!!(`・ω・´)b

 

気になる方は体験版は無料ですので是非やってみてください!

今の所PS5だけのようですが・・でもこれだけのクオリティーなのでPS5限定というのも納得がいくかもしれません。

 

今まで、私もFFシリーズはやってきましたが。個人的に面白く感じたのは10あたりまでで・・

(FF14は好き)あとはまぁ・・13はキャラは魅力的だけど・・一本道がつまらなすぎて。。ごめんなさい。。戦闘も個人的には難しくて苦でした。

今回、FF16には期待してます!!正直頑張って欲しい!!

売り上げ伸びて欲しい!!体験版も高評価のようですので、期待してます!!

 

 

昔の感動をもう一度!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

6月22日待ち遠しいですね!

ではでは!またです~!!

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事