FF7REMAKE エンディング迎えた後の雑談♪エアリス生存ルート期待していいの?!
スポンサーリンク

 

こんちゃ!ぴぃちこでっす(`・ω・´)ゞビシッ

 

 

FF7リメイク!

とりあえずEDまではクリアしました~♪

エンディングって感じでとてもよかったし、続きがやりたくて仕方がない!!笑

ミッドガル脱出までということでしたが、いいところで区切るなら妥当だと思うし、このクオリティーを作る手間などを考えると本当有難うございます(o_ _)o))と言わざるを得ない。

 

 

個人的にはモブキャラのクエをやることで、その人たちを身近に感じることが出来たし親近感もわく。

アバランチのジェシー・ビックス・ウェッジの3人も色濃く描かれており、スラムに住む人たちの生活風景等も垣間見えるので気持ちが入りますよね!PS2時代では素通りだったスラムもリメイクでは印象も違いました。

 

普通に歩くだけで街の人の会話が聞こえてくるんですよね|д゚)会話の内容もクエをクリアすると変わったり。

思わず立ち止まり聞き入ることなんかしょっちゅうでした笑w

 

 

 

 

クリアするとシステム➡チャプター を選び好きなところから出来るようです!ハードモードが追加されて、ハードモードでしかゲット出来ないアイテム等もあるようですね!

レベルやアイテム等は全て引き継いで出来ます!Max50のようです!・・・ってことは次回作でこのまま引き継ぐ感じかな?Lvは引き継がないのかな~って思ったけど50までなら引き継ぎそうな予感。

 

ただハードモードはアイテムが使えないようなので、マテリアの強化は必須ですね!特に回復マテリア等は育てておいて損はありません。むしろないと結構キツイw

 

HPを回復する手段はあるのですが、MPを回復する手段は限られているので敵やボスと戦う際は戦略と節約が大事となってきます。ボスの特徴、弱点をしっかり把握し、ガード等も使いこなしなるべくダメージを減らしていかないといけませんね(;'∀')HP・MPマテリア育てておいた方がよさそう|ω・。)

 

 

さて・・ここからはちょいとEDのお話。独り言w

ネタバレですのでクリアしてない方は回れ右!|д´)

 

チャプター18で終了のようです。セーブする場面は多々あるのですが一本道なので所々でボス退治しながらクリアをめざしました!中でも・・ルーファウス戦!・・彼・・かっこいいなオイw|д´)

 

 

コイン投げて技使うとか!!仲間に欲しい!!強いし!二丁拳銃とか!!

 

 

ぴぃちこアクション苦手だから攻撃弾かれながらなんとかクリアしたんだけど・・笑

ハードモードでどうやってクリアしようか悩み中・・

 

CCとかACとかの場面っていうか・・結構混ざりながらの物語なのかな?

一度FF7をクリアしている人はわかるだろうけど、一度もやったこと無い人は沢山の伏線があるから「なんだろう」って思う部分も多々あるかもしれません。特に最後のザックスのところなんか・・なんだ?って思うんじゃないかなw

 

あの場面は多分・・CCのザックス最期の場面だよね?あそこで組み込んでくるのは・・クラウドの本当の正体への伏線だとは思うのだけれども。どうだろうか!

 

運命が変わってザックスが生きてるとか!?

でも運命って・・未来が変わるってことなんだよね?過去は関係ないんよね?

生きてたとしたら、今のクラウドは多分いないわけだし・・

あとちょっと思ったのが・・・FF7の時はエアリスはセフィロスに刺されて死んでしまうのだけれども・・・FF7リメイクは運命が変わるってことなので・・もしかしたらエアリスは死なないのかな?とちょっと思った。

 

・・・実際、FF7の時はバグだけどエアリスを生かすことも出来たようで(ぴぃちこは出来なかったけど)その後のエアリスのセリフもちゃんとあったとか。(開発側がエアリスを最初死ぬ予定ではなく、セリフも作ってたんだけど、死ぬことになって。作ったデータはどうせばれないだろうと消去しなかったんだけど、プレイヤーに発見されてしまい・・エアリス死なないversionバグがあったようです。聞いた話ですが|ω・`))

 

・・・ってことは!もしかしたらだけどエアリス死なないのかなって!

 

あの場面はめっちゃ感動というか悲しくて・・とてもいいシーンなのですが。その後エアリスを使用できないっていうのがちょっと勿体ないと思いました。

 

今回3部作が濃厚ということで、多分エアリス死んでしまうのは次の第二部作?ってなると3部作にエアリスがいない!それはちょっと寂しい|ω・。)

 

・・3部作で死ぬってなると・・その後の物語も結構あるのでどうなるんだろう?とはなるけど・・

出来ればエアリスは最後までいて欲しいな・・と今回FF7リメイクをやって思いました。

 

みんなでわちゃわちゃしてほしい!ウェッジもビックスも生きてたしな!もしかしたらという期待が・・!

2人生きてたのならジェシーもどこかで生きていて欲しい!!せつに願うっ!!><

 

 

今回のEDだけでもまぁ丸く終わってるので・・次回出るのかが心配なのですが・・!!でも個人的にはミッドガルでてからが本番だったので!チョコボ育成したりね!今回のチョコボも本当可愛かったしな・・・(*ノωノ)

ゴールドソーサーでのデートも楽しみだし!色々遊びたい!他のキャラも会いたいし!

 

次は何年後に出るのか・・楽しみに待ってます!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事