FF7REMAKE ☆CHAPTER14☆ 迷った方へ贈る!!なんでも屋 クエスト16~24を簡単に解説!
FINAL FANTASY VII REMAKE_20200413142649
スポンサーリンク

こんちゃ!ぴぃちこでっす(*´Д`)

 

 

皆様!FF7楽しんでいますか~~?!

ぴぃちこはチャプター14までたどり着きました♪この後、神羅へ向かうのですが向かうと「なんでも屋」の仕事が出来なくなるようなので、クエストをクリアしていこうかと思いますw

ただ、クリア後 チャプターセレクトで取り逃しアイテムやクエスト等が出来るようなのでそこは安心ですね!

 

 

クエストを受けたのはいいのですが、目的地迷子に早々なりました∑(゚Д゚; )マップを開く・・メモを見る・・クエストを確認する・・これ大事!笑w

クエスト確認はマップを開いてR2を押すと確認出来ます!

 

 

 

 

目次

CHAPTER 14 希望を求めて なんでも屋クエスト一覧

※簡単な説明です!どこへいけばいいか迷った方は参考にしてください(*^^)v

 

クエが発生していなかった場合、別のをクリアすると出てくる可能性があるので、あるものからクリアしていけばいいかと思います!

 

 

☆16 消えた子供たち

 

伍番街スラムで受注可能。スラム共同墓地まで探しにいこう!

 

 

 

 

 

☆17 チョコボさがし

 

伍番街スラムで受注可能。先にクリアしといた方がいいかもしれません!クリアするとチョコボ車フリーパスが貰えるのでタダで移動が可能になります♪300Gは何気に高いですからね!

3匹探すのですが場所はチョコボスタッフに聞くか、チョコボのバス停をクリックするとわかるかと思います!

サムさんにもお話聞きましょうw

・・・・|ω・`) チョコボカワイスギルぜ~~~~|ω・。)♡

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200414121446

 

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200414121505

チョコボぉぉおおお~~~~!!!(*ノωノ)

 

 

 

 

☆18 手下のうらみ

 

ウォール・マーケットのマムから受注可能。エアリスの家方面へ向かおう!

 

 

 

☆19 揺れる思い

 

ウォール・マーケットで受注可能。「男男男」でけんすい勝負をする。

クリアすると格闘術秘伝の書を貰える!(ティファのスキルポイントを増やす書物)

※けんすい勝負は初級・中級・上級が可能!貰えるアイテムはスクワットと同じ。

 

 

 

☆20 音楽の力

 

ウォール・マーケットのベティから受注可能。ベティが皆を元気づけたいので音楽を集めてほしいとお願いしてくる。

☆民宿ユートピアの入り口入ってすぐのおじさん。

☆蜜蜂の館の入り口左側

☆コルネオ・コロッセオ 50ギル

クリアすると射撃マニュアル第3巻が貰えます!(バレットのスキルポイントを増やす書物)

 

☆21 秘伝の薬

 

伍番街スラムの町医者から受注可能。町医者からメモを貰うのでチェックしながらクエストクリアを目指そう!ベヒーモスのツノはエアリスから教えてもらった公園の地下からいきます。ベヒーモスと戦うので準備は万全に!

※クエストやお宝さがしで地下に降りたときにはフィールドでL1を長押しするとどこからでも地上に戻ることが出きます。便利なのはよいことですw

クリアするとお医者さんから星の神秘の書 第3巻が貰えます!(エアリスのスキルポイントを増やす書物)

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200414114557

 

 

☆22 おてんば盗賊

 

伍番街スラムのジョニーから受注可能。23と連動しているので一緒に進めよう!

ジョニーが何者かに財布を盗まれたらしい

①教会➡闘技場に出場➡教会へ報告(コルネオ宝物庫のカギを入手)

 

 

 

☆23 コルネオの隠し財宝

 

伍番街スラムの記者から受注可能。

①物見の高台➡コルネオ宝物庫のメモを入手

②22をクリア

③メモを見ながら財宝を集める➡※地下下水道へはメインクエストのコルネオからの情報集めの最中に行くことが出来るので、そこまで進める。

④公園にいるマーレへクエ報告! 剣技指南書が貰えます!(クラウドのスキルポイントを増やす書物)

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200414132709

 

 

☆24 地底の咆哮

 

公園で受注可能。ワイマーからモンスター退治の依頼。場所は秘伝の薬と同じなので一緒にクリアしちゃいましょう!クリアするとバレットの武器 キャノンボールが貰えます!

 

 

 

アイテムも貰えちゃうので神羅に攻め込む前にゲットしちゃおう!(*≧▽≦)ノシ))

ではでは!よいFFライフを~!!

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事