PSO2ユニット6スロ攻撃特化200盛り(報酬期間)
スポンサーリンク

こんにちわ~☆⌒(*ゝω・`)ぴぃちこでっす!

この時をどれだけ待ちわびたことかっ!!

 

倉庫圧迫も微妙に解消された今日この頃(`・ω・´)b

前回ユニット装備2つ分しか出来ないといってたのですが、なんだかんだでビジフォンで結構色々と売れてメセタも増えてましたw報酬期間って凄いな(´・ω・`)

 

なるべく低コストで押さえたいけど・・まぁボチボチかかりますよね。

 

サモナー向けに攻撃特化にしたのでHPは除外してます。グレースパワーをグレーススタミナに変えたり、アクトをアレスにしたり自分の職業にあわせてもいいかもですw土台にどうぞ!

 

とりあえず出来上がったのがこちら↓↓↓

素体(能力をつけたい装備)にも3つほど付けときますw

アクスフィーバー×3
パワーⅢ×2
ミューテーションⅡ×1
ペルソナレヴリー×2
イストリアソール×1
ドゥームブレイクⅡ×2
クォーツソール×1

簡単に言うと、上記の特殊能力の数の分、合成する防具に組み込めばOKということです!
場所は移動しても問題はありません。

例えば①ペルソナレヴリー パワーⅢ アクスフィーバー
②ペルソナレヴリー

 

でもOKということですね(/・ω・)/

 

簡単に作り方説明(*^^)v

物によっては能力追加成功率+のアイテムを使用しましょう!

 ビジフォンで購入をオススメ

② 6スロのペルソナレヴリーがついたユニット×3個
6スロのイストリア・ソールのついたユニット×1個
6スロのアクス・フィーバーのついたユニット×1個

こちらを全部合成して1つのユニットにしちゃいます☆

 

 6スロのイストリア・ソールがついたユニット×3個
6スロのアクス・フィーバーのついたユニット×1個

こちらを全部合成して1つのユニットにしちゃいます☆

 

 6スロのクォーツ・ソールがついたユニット×3個
6スロのドゥームブレイクⅡがついたユニット×3個

こちらを全部合成して1つのユニットにしちゃいます☆

 

⑤ こちらはビジフォンで購入or自身で作成

 

素体  5スロ→6スロにする時につけちゃいます!

    6スロのアクス・フィーバーがついたユニット×1個
パワーⅢとミューテーションⅡがついた5スロユニット×3個
(購入でも大丈夫そう!なければパワーⅡとミューテーションⅡで作っちゃおう!)

こちら能力追加成功率+45%使います。使ってもミューテーションⅡが99%までしかいきません・・。(ぴぃちこだけ!?Σ(゚Д゚;)

ぴぃちこは二回とも成功してるので、100%じゃないと安心できない!って方はお気を付けください(´・ω・`)

 

思ったのが、ドゥームブレイクがやはり高すぎる件(´・ω・`)
低コストで行きたいのに流石にちょっと・・

こやつのせいでユニット1つ作れない状況だったのですが、攻撃200は欲しいがメセタがない・・と色々と考えた結果!なんとかコストを抑え作ることに成功しました!!

 

作成したのがこちら↓↓↓

 

ドゥームブレイクを除外してアプレンティスとアビリティにしましたw

ペルソナとアプレンティスがついたユニットを購入後、アビリティⅢを合成して作った方がいいかもです(*'▽')

 

アビリティⅢとアクス・フィーバーを合成します!

こちらも、1と同様ですw

 

 

アクスフィーバー×3
パワーⅢ×2
ミューテーションⅡ×1
ペルソナ・レヴリー×3
アプレンティス・ソール×2
アビリティⅢ×3

特殊能力(打撃&PP/3)グレース系×1

こちらを上記のユニットとともに合成します!

能力追加成功率+40%使用で報酬期間だと100%になります☆彡

 

ペルソナレヴリーやアプレンティスなどがついたユニットは結構拾えるし、ビジフォンでも安上がりなのと、自分でも持っている可能性は高いのでとの理由で低コスト判定にいたりましたw

アビリティでペルソナレヴリーのマイナス部分を補えるのはいい感じでした(*´Д`)b

パワー少し下がるけど・・無理にドゥーム買うよりかは ユニット3つともこっちの方がよかったなと・・あとあと思いました(´・ω・`)サモナーは技量も大事だしな。

 

ファントムも90LVになったので、次回の報酬期間では法撃特化が作れたらいいな~と考え中(*'▽')サブファントムも楽しみだ~(*≧▽≦)ノシ))

 

ではではまったね~☆

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事