ユニットにS級特殊能力が付けられる!?6スロから7スロにしちゃおうぜ!!
ファンタシースターオンライン2_20200805173357
スポンサーリンク

こんちゃ!ぴぃちこでっす!(^^)/

今年はコロナが猛威を振るってますね。。ゲームをやってる身としては自粛なるものは全然苦ではないのですが、(むしろいつもと変わらん|ω・`))何もやっていない方は、家で出来る趣味を探したらいいかと思います♪それこそ、自粛中だからこそのオンラインゲーム!一緒にやりましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

今回は半年ぶりに復帰したので雑談しちゃう!

PSO2ちょこっと(つ∀-)オヤスミしていたのですが、ボチボチPSO2に戻りますよ~!

 

復帰したら色々やりやすくなっていた半面、倉庫が全て使えない状態になっており、SGもないので暫くは売りまくって圧迫を防ごう作戦決行中・・|ω・。)

 

☆13ユニットもまだ作成していなかったので、とりあえずS級特殊能力を付与しようかと企んでおります。

といっても素体ユニットもないし、どうしようかな~って考えていたら なんと!☆12をアップデート出来るみたいじゃないですかっ!

さっそくジグのおっちゃんのところへ行きまして・・φ(゚Д゚ )フムフム

 

光跡シオン・・オルゲイグラッジ・・できるやないのっ!Σ(゚Д゚;

シオンシリーズですと☆13の場合PP1 打射法15 打射法防御25 耐性打1 上乗せでした!(違ってたらごめんね)

 

只今6スロユニットを装備しているのですが、S級付けると何か1つ削除しなくてはいけないようなのですよ(´・ω・`;)削除するってことは当然攻撃力も落ちるわけであって・・・

 

 

そんなのイヤダ!!!でもつけたい!!!

 

それじゃぁ7スロにするしかないやん!!・・|ω・。)ってなわけで7スロにしますw

簡単に7スロにしますと言っちゃったのですが、多少はメセタかかりそうデスヨネ。

 

 

特殊能力移植とはなんぞや?

 

ファンタシースターオンライン2_20200805171823

自分が一生懸命つくったユニットの能力を新しいユニットにそのまま移せるというなんとも画期的なものです。が、こちら移植パスというものが必要でそう簡単にポンポン手に入るものではないようです|ω・`)

 

例えば、イベントでゲットできたり、クラスエクスキューブ交換ショップで交換できたり。

 

交換ショップでは最高月に40枚しか交換出来ないようなので、集まりづらいって感じはしますね。クラスエクスキューブはロビーの称号のお姉さんがいるところの隣のお姉さんがちょこっと売ってたりしますので、メセタに余裕がある人は買ってもいいかと思います!ちなみに1つ16万だったかな?w10個買えるので160万・・オゥ(;'∀')

 

移植は本当にそのまま移す感じなので追加で何か入れたりはできません!スロットによっては能力が移せない場合もあるかと思いますが、残った能力は削除対象です。ただし、S級特殊能力は残るのでご安心を!

 

6スロ→7スロの場合はメインユニットにあらかじめS級特殊能力を付与しとくといいかと思います♪とくに必要な素材はないのでそのままやっちゃいましょw移す際は☆13→☆13ですよ(`・ω・´)b

 

移し終わったら、そのまま移植しちゃいましょw 6スロ25枚 7スロ50枚 8スロ100枚 消費します。

 

7スロに移すことによって削除されずにS級まで付けれちゃうのでなんともお得感ありですね!

 

とりあえず☆13にしたい方はスロットを1つ多くしてつけてみてはいかがでしょうか!そしたらメセタもそんなにかからず一石二鳥!?( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

 

それではまず初めに・・・移植パスから集めましょうか( ´∀` )bぐ

 

 

解鍵リバレイトとはなんぞや?

 

なんか新しいの発見したよね~|ω・`)

なにこれなにこれ!何に使うん?

 

・・・φ(゚Д゚ )フムフム

ノヴェルシリーズの封鎖機能を解除する秘密鍵。暗号化されている機能を復号しすべての能力を発揮させることが可能。・・・なるほど。

 

とりあえずジグのおっちゃんのとこいくかw

 

リバレイトシリーズの武器をゲットする時に使うようですねぇ( ..)φメモメモ

対象アイテムが沢山必要のようで。

対象のノヴェルシリーズの武器+35×1

解鍵リバレイト×1

ディアルド×10

プラムグリモ×500

エクスキューブ×500

対象クラスのエクスキューブ×200

アルティメットブースター×50

 

ノヴェルシリーズの武器はウェポンズバッジ2020で交換可能です!ただ、+35にするには何回か交換して合成する必要があるので頑張って貯めましょう♪今だと安寧の~ってやつがオススメクエストにあるのでそちらでゲットできる模様w

 

ディアルド、プラムグリモはビジフォンで売ってました♪イベント等でも入手可。

 

リバレイト入手はイベントなどで入手できるようですが、称号でも貰えるようですね!称号だと1300だったかな?すごい数ですがw

 

 

ではでは、復帰された方!一緒に頑張ろう~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

ではではまたで~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事