Re:ゼロから始める異世界生活見てみました♪
スポンサーリンク

こんちゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノぴぃちこでっす!

色々なゲームでコラボ等あるので気になっていたアニメですがようやく視聴することができたので感想を語りたいと思います!まだ見てない方のご参考になれば幸いです♪

ちなみに原作は小説らしいですね!通称「リゼロ」と呼ばれているようです!小説はみてないのでアニメのみの感想となります(`・ω・´)b

ビックリした物語展開

想像していたものとは全然違ったのがビックリしたことでしょうか!可愛いキャラが沢山いたので萌えっぽいものを想像していたのですが。ハーレム感はあります( ´∀` )

結構グロい部分も多々あり、正直見れば見るほど精神的におかしくなりそうでした(´・ω・`;)まどか☆マギカも萌えっぽい絵でありながら想像も出来ないような物語展開なので、∑(゚Д゚; )エーと思った部分では似たような部類かもしれません。

 

 

どんなアニメ?

題名の通り、主人公ナツキ・スバルは何かのきっかけで自分の世界とは別の、異世界と呼ばれる地に迷い込みます。スバルはゲーム経験があることから異世界だと瞬時に把握し始めはゲームのようなワクワクドキドキの展開を心待ちにしてました。

自分には何の装備もないし魔法も使えない。格段に強いわけでもない。

色々な展開に巻き込まれつつ彼はある能力に気が付きます。

「死に戻り」

彼が死ぬとある一定のところまでリセットされるという能力です。

この能力で良くない運命を自らの手で変えてやる!という冒険物語です。

大人が楽しめる。そんなアニメではないでしょうか

アニメは25話まで。

 

簡単に主要キャラ紹介♪

ヒロイン:エミリア

彼女との出会いによりスバルは苦悩の運命に飲み込まれていきます。銀髪のハーフエルフ、嫉妬の魔女と見た目も似ているということで人からは嫌がられている。困った人を放っておけない性格のようです

パック

エミリアと一緒にいる精霊。普段はちっこい猫の姿をしている。

 

フェルト

貧民街の少女。エミリアから盗みを働いた張本人。

ロム爺

孤児だったフェルトの育て親。フェルトのことを孫のように思っている。

ラインハルト

スバルを助けてくれた騎士様。とっても強い。

エルザ

フェルトの取引相手。通称「ハラワタ狩り」

ラム&レム

メイドさん。赤髪がお姉ちゃんのラム、青髪が妹のレム。仲良しの姉妹。結構キツイ言い回しをズバズバ言います。そこが面白い笑w

ベアトリス

ロズワール邸の禁書庫の秘書。一期では謎めいた存在。パックのことが大好き!

 

声優一覧

 

ナツキ:スバル 小林裕介

エミリア: 高橋李依

パック:内山夕実

フェルト:赤崎千夏

ラインハルト:中村悠一

エルザ:能登麻美子

ロム爺:麦人

ラム:村山梨衣

レム:水瀬いのり

ベアトリス:新井里美

最後に

25話ともなるとキャラは沢山出てきます!このアニメはキャラの一人一人との接する機会が結構濃密ですべて主要キャラといえるのではないかとさえ思えます。

前半に出てきたキャラをご紹介しましたが、まだまだ魅力的なキャラは沢山いますので是非視聴して確かめてみてください♪

第二期も始まるということでとても楽しみですね!

何度も言いますが死に戻りというのが重要ポイントということでグロテスクな部分も多々あります、そこらへんが苦手な方は回れ右のほうがよさそうです。見ていると物語に引き込まれるせいか、こちらの精神もおかしくなりそうになるので要注意ですよっ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡笑

それでは簡単ですがこのへんで!

 

まったね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事