【FF14】今更ながらディープダンジョン死者の宮殿に挑んでみた!パート1
スポンサーリンク

こんちゃ!ぴぃちこでっす(/・ω・)/

実は死者の宮殿は前にギルドの人と一緒にB50まではクリア済でした。(ほぼついてっただけ)

しかしながら、やはりここはソロでクリアを目指したいということで挑戦したこともあったのですが・・・なんだか全然意味がわからず(どういう仕組みなのか理解できなかった)何度やってもB10のボスにすら勝てず・・放置してました(´・ω・`)

 

が!!

 

今回、次回実装される新たなディープダンジョンは死者の宮殿B50クリアが条件だそうで!まぁ一応条件は満たしてますが満たしてるだけなので、やはりここは仕組みも理解しつつソロでB50はクリアしようと頑張ることにしましたっ!!(* ̄0 ̄)/

 

一応、暁月まではクリアしてるんですが・・それをクリアしたところで死者の宮殿をクリア出来るのかというのはまた別の問題でして・・・

まぁいっちゃえば、まったくの別物なんですよね(´・ω・`)

 

嫌な思い出があったので、先に第二のディープダンジョン アメノミハシラ へいくことにしました!(

アメノミハシラは死者の宮殿B50クリアで解放)

こちらは30Fで一応クエストはクリアだそうで。

なんと!!

普通にクリアできちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノやたー!

なんだ!自分できるやん!!!これなら死者の宮殿もいけるかもしれないっ!!私はそう思いました。そして早速挑戦したのですが・・

 

・・・B10ボスで床ペロ。

 

・・・何故!?∑(゚Д゚; )

一回じゃないですよ?丸一日つぶれました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

一応攻略の仕方もお勉強させてもらったんですけどね・・・もうこれ以上どうしろと・・

ちなみに自分は赤魔です。

レベルも20くらいまであげて(強化値+24 +26はありました)いったんですけどね。サキュバスを使うといいと言っていたので、使ったのですがどんどんHPを削られ倒しきれないんですよ(´・ω・`)

 

これなんども繰り返し・・その日は終了。

 

心が折れそうになりつつも次の日はクリアするぞと気合を入れる。

クリアした方はほぼサキュバスを使っているということで・・他の手段でクリアしてる方はいらっしゃらないのかと探したところ・・普通に攻撃で倒したという方を発見!!

え!普通に攻撃で倒せるの?・・しかし、前は攻撃でやっても床ペロしてました。

ですがサキュバスがダメならもう自力で攻撃するしかない!!

 

ある程度レベルを上げ、防御等を強化しつつ・・いざっ!!!!

 

・・・・普通に倒したよ∑(゚Д゚; )

なんということでしょう。今までの苦労は一体・・・

しっかり避けて攻撃していれば倒せました。ようやく10Fから抜け出せました~~(´;ω;`)

 

というか・・私の場合は強化値が多少あったのでよかったのですが、強化値0でクリアしちゃってる人は凄いなと思いました(´・ω・`)ポーションとか使いながら頑張るしかないですね!

あとは、赤魔は回復をまだ覚えていないので、覚えるまではヒーラーでいくのも手かもしれませんね。

 

おさらいとしては、ある程度レベルを上げるためにリセットもあり。リセットしても強化値等はそのままなので何度も繰り返しやってレベルを上げ、次の階へ行く!という感じでしょうか(゚Д゚;)

面倒くさがらずとりあえず強化ですね!

 

次回はB11~20まで頑張ってみます~~!!!

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事