【FF14】今更ながらディープダンジョン死者の宮殿に挑んでみた!パート2
スポンサーリンク

こんちゃ!ぴぃちこでっす(/・ω・)/

 

昨日はようやく死者の宮殿のB10から脱出することが出来たので、いよいよソロ初B11に挑んでみたいと思います!!さて・・何が待ち受けているのやら。

ダンジョンに入るとBGMが変わるので飽きずに出来るところがいい感じですよね!しかし、そんな余裕はありません。とりあえずLvは結構上がってるので大丈夫かと思いきや・・敵さんのLvもいきなり上がってるのね?!∑(゚Д゚; )

 

油断すると結構HP削られたり、罠に引っかかると爆発したりと色々増えてきました。

皆さんも言われている通り、真ん中を歩くのは避けて、端を歩くようにはしてたのですが少しでもズレると罠に引っかかるというね(´・ω・`)気は抜けません!

 

とりあえずなんとかB20のボスにたどり着いたのですが・・まぁお決まりで床ペロ。そして何事もなくB11から突入(´・ω・`)うんしってた。

まぁここはね、多少気合いれて回復アイテムも使いつつ3回目くらいで突破したよ(。・ε・。)

がんばったでしょ?

そう。理解するまで何度だって床ペロ、そして気が付けば夜に。休みがこれで1日なくなりました。時間というものは恐ろしく早いものですね。

 

そしてB21。ようやく辿り着きました!ここからは何だかBGMはちょっとコワイ感じになった?え、大丈夫?もっと明るくいこうよ!!ね!

 

色々あって(何回か途中で床ペロした)ようやくB30ボスに到達!!よし、今度は絶対床ペロしないぞ!!防御系アイテムも全部使ったし、回復アイテムも常備してる!!うん!バッチリ!!!

 

・・・床ペロ。(´・ω・`)

 

・・・うん。まぁそうね知ってた。

 

そして2周目B30。何が良くなかったかわからないけど、避け方がよくなかった?うん、次はいける!!

 

 

・・・床ペロ。(´・ω・`)

 

・・・え?何故。ボスさんのHPゲージはまだ半分切ってない感じの所。・・・これ倒せるの?ってかダメージがもの凄く痛いのは・・仕様?

流石に5度目ともなると心が折れ始める。・・・・回復魔法さえ使えれば・・。そう赤魔の回復魔法はLv54から覚えるのです。しかし、今の私のLvは最高でも50。これは・・・

 

普通に階層を進んでいくだけではダメなことに気が付き、とりあえずLv54にしたらいけるのではないかと考える。試してみたところ、ダンジョンの時間ギリギリまで粘ったのですが、やはり敵の沸く速度が遅くてLvは最高52までしかあがらず、あと少し・・

そしてLv上げも諦めた時、あるアイテムを手に入れる。

 

「ゲルモラ土器片」

 

財宝等はクリアしないと全てなくなるのだが、これは床ペロで戻っても残っていた。

こ・・これは・・・?たしか外にいたNPCと交換出来たハズ。回復薬もそういえばあった!

そう、一応外のNPCはチェック済み。これ1つで使用すると徐々にHP回復するアイテムが20個交換出来るのだ!・・・もしかしたら行けるかもしれんっ!!!∑(゚Д゚; )

 

「生者の秘薬」

 

私はそれを交換しマウスですぐに使用できる位置にセット。

これを使用することにより、なんなくB30のボスは倒せたというわけである。

ちなみに使用したアイテムは3つか4つ?あとたまにハイポーション使ったりして。事故がおきないようにHPが7割切らない程度に使用。

 

ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪クリア~~!!

 

なんということでしょう。あれだけ無理だったボスが徐々に回復を使っただけでアッサリと。

途中でゲルモラ土器片はもう一つ拾っていたので、それも交換しておきました。

次はB31~となるのですが。

流石にLv54になり回復魔法が使えるようになるので、楽に制覇出来ることを祈る。

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事