モンスターハンターワールド・アイスボーン(MHWIB)
スポンサーリンク

こんにちわ~!!ぴぃちこでっす!!

なんかちょっと久しぶりになっちゃいましたね(;'∀')

 

モンハン皆様頑張ってますか~!?
ぴぃちこも実は少々かじってましてwアイスボーンやってますよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

モンハン気になるけど、まだ手をつけてないって方!
こちらのブログで少し紹介しますので是非やりたくなっちゃってくださいっ!!( ´∀` )

 

ちなみに、アイスボーンはモンハンワールドのクリア済のデータがないとアイスボーンのクエストは出来ないようなので、始めはモンハンワールドのほうから始めましょう!

目次

モンハンとは?

モンスターハンターの略です(*'▽')その名の通り、モンスターを狩る人ですw

物語はちゃんとあります!シリーズは結構出てますが、繋がっているわけではないので特に気にしなくていいと思います。モンハンはエンディング後が本番です!じゃんじゃん進めよう!

どんなことをやるの?

 

モンスターを狩ります!!ひたすら狩ります!!以上!!!!(`・ω・´)ゞビシッ

装備はモンスターの皮や骨などを剥ぎ取ったものを・・というとなんか怖いのですが(;'∀')モンスターを倒していくと色々集まりますので、そちらで装備を作っていきます!

 

始めは弱いですが、強いモンスターなどを倒していくと強い武器防具も段々作れるようになりますので、そこも醍醐味のひとつではないでしょうかヾ(o´エ`o)ノ

 

装備は着用すると見た目も変わります!

可愛いのからカッコいいのやゴツイのまで・・見た目で装備を選ぶのか、装備についているスキルで選ぶのか・・などはご自由にどうぞ(`・ω・´)b

 

ぴぃちこは見た目も重視なので上手く組み合わせてますw

 

余談ですが頭装備は非表示に出来ます!

システム→オプション→1/2となっているので十字キーを横に押すと2ページ目にいきます!→頭装備の表示 こちらを表示しないに設定します♪

 

はじめに

 

武器を選ぼう!

武器の種類は沢山あります。武器はいつでも変えられるので、例えば、敵に合わせて変えてみたり自分が操作しやすい武器を見つけてみたり・・トレーニングルームもあるので色々練習してみるのもありですね!

 

メインを進めよう!

メインをとりあえずガンガン進めましょう!色々やれることも増えてきます♪

 

 

敵が強いなと感じたら・・

武器防具を作ろう!モンスターには属性というものが存在します。耐性のついた装備や自分の武器にあったスキルのついた防具等作ることが出来ます!作る為には素材が必要なので必要な素材が取れるモンスターを沢山狩ろう!はじめのうちは、手短なモンスターをじゃんじゃん狩って装備を更新していこう!

 

 

救援機能もあります。こちらは別のプレイヤーさんを呼んで一緒にクリアを目指すことができます!3人まで呼ぶことが可能。クリアが厳しい場合は救援を使うのもアリ!早くクリアしたい場合や皆で遊びたいって時も救援呼んじゃえっ!!(*'ノ∀')ノ

 

4人でやると楽しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

もちろんソロでも出来るので、その場合はオトモのアイルーが手助けしてくれます!

アイルーも意外と仕事してくれるので侮れません!!可愛いですしね笑(=^・^=)
オトモ装備も作れるので作ってあげましょう♪武器にはマヒや睡眠などの効果がついたものもあるのでオススメですwこちらもモンスターの素材を使用します!

 

アイスボーン・そんなの増えたのお?の巻☆⌒(*ゝω・`)

 

まぁぴぃちこもまだ始めて間もないので全てを理解してないのが現状。

その中でのこれいいな!的なものをご紹介w(`・ω・´)b条件を満たせば使用出来るもの、増えていくものもあります♪

 

その1 モンスターに騎乗出来る!

ボスのところまで乗せてくれる、ありがたいタクシー笑( ´∀` )これで道にも迷わず直行することが出来ますw乗りながらでもアイテム使ったり、痕跡集めたり出来るのでなかなか快適です(`・ω・´)bタクシーにならないモンスターにも乗ることが出来ます!振り落とされることもしばしば笑w

 

その2 マイハウスの模様替え!

自分好みにカスタマイズすることが可能!今回はクエスト等を進めたりすると設置できるものが増えていきます☆彡結構増えるので自分だけのお部屋を作ることも可能かもしれませんね!材質等も選べます!

前回と同じく捕獲した生き物も配置可能です!(ワールドから引き継ぎになってます)新たな生物も沢山いましたので沢山ゲットして配置してみよう!(* ̄0 ̄)/

 

ペンギン配置してみましたが、なかなか可愛いですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

同じポーズをしてみた笑ww可愛い(*ノ∀`*)

 

マイハウスには温泉もありましたw豪華~~~ヾ(o´エ`o)ノ温泉だけのジェスチャーもありますので色々やってみるのも楽しかったです☆彡

 

その3 武器にチャームをつけられる!

ちょっとした携帯ストラップのような感じですね笑 なくてもいいけど、あればあったでお洒落かも?wぴぃちこはスカーフをつけてます( ´∀` )

その4 ビューモード

こちらは写真を撮るための下準備的なモードですwSS勢にはありがたい代物ですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ位置を調整したりポーズを決めたり、ズーム等も揃ってますので、綺麗なスクリーンショットが撮れるのではないでしょうか!

 

ジェスチャー等も豊富で結構見ているだけで楽しいです!

アイルーも一緒にやってくれます(*≧▽≦)ノシ))

 

ちなみにジェスチャーぴぃちこのオススメは「大笑い」です( ´∀` )こちら・・何がいいかって、アイルーがカワイスギルwwwそして主人公、笑いすぎww

 

 

その5 クラッチクロー

これ・・ハンマーにとっては何だか嬉しいサバイバルツールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハンマーだと振り回しても攻撃が届かない敵とかって結構いるんですよね(;'∀')

ですがなんということでしょう!こちらのクラッチクローを使用すると結構ダメージ与えることが出来ちゃうんですよね(*ノω・*)

 

そのまま説明のっけちゃうとコチラ☟

クラッチクローとはモンスターにしがみつき、武器攻撃で肉質を軟化させたり、スリンガー弾を全て発射しモンスターをぶっ飛ばすことができる新サバイバルツールです。

 

アイスボーンの敵はとにかく硬いです。HPが高いのかわからないけど、しぶといんですよ。

 

そこで、クラッチクローの出番!使用するとモンスターに傷あとが付きます!こちら目に見えるので何回もやってるとモンスターは傷だらけになってます笑

 

射程は短いですが、使うと飛びつくことが出来るので武器が届かないモンスターなどには、こちらを使用しダメージを与えていくという方法もあります!

 

ぴぃちこのハンマーだと一回のクラッチで200~300ダメは出るので数をこなせば、結構ダメージいけそうですね!(`・ω・´)b これで空振り生活ともおさらばデス!!!

 

心なしか救援を呼ぶとハンマーさんに会う率が高くなったような気もします♬

一緒にハンマー生活始めましょう!!!(ぇ |ω・。)

 

 

その6 蒸気機関管理所

燃料を消費して蒸気発生のお手伝いをします!それで沢山のアイテムが貰えちゃうのでお得♪燃料は鉱石を使用することも出来ますし、自然と貯まったりもします!コントローラーの〇 △ □ ボタンを組み合わせてお手伝いしちゃおう!

 

やってみての感想

 

やっぱり面白かったぁぁ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アイスボーンになって、色々追加要素も沢山あり面白さがまた増しましたね!!アイルーの可愛さも♡是非やって欲しいなと思います!

ぴぃちこアクション系苦手なんですけど、助けられながら頑張ってます笑w慣れてきてダメージ出せるようになってくると、また楽しいものですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

今からモンスターハンターワールドを始める方に必見!

 

モンスターハンター・ワールドを遊ぶプレイヤーに向けた、スキルや能力を備えた防具とアイテムパックが貰えるようです!(クリアした人も貰えます)

 

ゲームを始める方や途中でクリアを断念しちゃった方、序盤から終盤まで役立つ装備が貰えるとあらば、今がやり時!時間をかけずにアイスボーンまで一気に駆け上がれ!

 

防具「ガーディアン」シリーズ

頭:ガーディアンヘルムα
胴:ガーディアンスーツα
腕:ガーディアンアームα
腰:ガーディアンコイルα
脚:ガーディアンブーツα

発動スキル

体力回復UP Lv3(回復が行われた時の回復量)
ランナーLv3 (スタミナ消費行動の消費量軽減)
体力増強Lv3 (体力ゲージUP)
精霊の加護Lv3 (受けるダメージを一定確率で軽減)

 

スキル素晴らしいwなかなか倒れにくくなるハズです(*´∀`*)

 

 

それでは!皆様良きハンターライフを(`・ω・´)bどこかで会いましたら助けてください笑

 

ではではまったね~グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事