聖剣伝説3 クラスチェンジ Class3シャルロット編 光分岐
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こんちゃ!ぴぃちこでっす(/・ω・)/

 

 

シャルロットがいると安心して戦えるっ!!回復って大事ダヨネ|ω・`)

でも回復に頼りすぎるとシャルがいないと不安で仕方ないw

 

シャルロットを主人公にした場合、光の方が有利かな~?まぁ召喚も強いんですがねw最後らへんのボスや敵等が光が弱点なのが多いので、セイントセイバーや光の魔法等が使えた方が楽に戦えますね(*'▽')

 

セージはセイントビームが使えるので、これ使ってるだけで結構敵に大ダメージを与えてくれます。たまに吸収や無効の敵もいますが、攻撃はあまり期待できないので、他のキャラに頑張ってもらう!!闇ケヴィンはオススメかな(`・ω・´)b 闇の神獣や死を喰らう男等にも有効でしたw

 

ただ、ヒース戦では光系の魔法は回復してしまうので注意。

ブラックラビも光魔法は回復してしまうのですがオーバー回復は結構有効な気もしました!ここはもうケヴィンに頑張ってもらえ!!笑(`・ω・´)bダウン系魔法を持っているリースがパーティにいるといい感じかも

 

 

 

 

 

比較用に赤のマーカー付けてますので参考にしてくださいね♪

※特技はクラスチェンジで増えた項目を記載してます‥一応

※3はLV38以降よりクラスチェンジ可能

 

 

☆ビショップ 光光

 

クラスチェンジアイテム:聖職者の小瓶

専用アビリティ:プロテクション 被ダメージ時、10%の確率でダメージを無効化

必殺技:はりせんちょっぷ ハリセンによる攻撃でダメージを与える。最後のフルスイングで敵単体を吹き飛ばす

クラスの特徴:回復を得意とするサポート型のクラス。多彩な回復能力で味方の窮地を救うことができる。

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200428173239

 

精神ポイント

  • MP+10         常時、MPを10アップ
  • ティンクルレイン+    MP4 味方全員の状態異常を回復
  • セイントセイバー     MP7 味方の武器に光属性を付与
  • ヒールSP+Ⅱ       バトル中、味方のHP回復時、SPを8%増加
  • 精神+10         常時、精神を10アップ
  • マジックシールド     MP7 味方への魔法ダメージを半減
  • ターンアンデッド     MP8威力176 アンデッドの敵に無属性魔法でダメージ。自分よりレベルが低ければ一定確率で即死

 

知性ポイント

  • 回復限界突破       バトル中、味方回復時、最大HPを30%超えて回復
  • HP自動回復オール     バトル中、10秒毎に味方全員のHPを1%回復
  • 知性+10         常時、知性を10アップ

 

守ポイント

  • HP+10          常時、HPを10アップ
  • スペルガードⅡ      詠唱時、防御力・魔法防御力を30%アップ
  • 守+10          常時、守を10アップ

 

力ポイント

  • ピンチアタックⅡ     HP30%以下の時、攻撃を30%アップ
  • アタックセイバーⅡ    セイバー魔法の消費MPを8アップ、効果中与ダメージを25%アップ
  • 力+10          常時、力を10アップ

 

運ポイント

  • 奇跡           HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
  • キュアヒール       バトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除
  • 運+10          常時、運を10アップ

 

 

 

☆セージ 光闇

 

クラスチェンジアイテム:塩の小瓶

専用アビリティ:マジックベール 魔法による被ダメージ時、魔法攻撃力・魔法防御力アップの効果を得る

必殺技:どかーん  敵の頭上に魔力を込めたフレイルを落下させ、爆撃によるダメージを与える

クラスの特徴:回復や状態異常解除の魔法を習得するほか、全体にセイバー魔法をかけられるようになる、サポートに長けたクラス。

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200428201158

 

 

精神ポイント

  • MP+10            常時、MPを10アップ
  • ティンクルレイン+       MP4 味方全員の状態異常を回復
  • ホーリーボール+        MP5威力100 広範囲に光属性魔法でダメージ
  • ダイヤセイバー+        MP7 味方全員の武器に土属性を付与
  • サンダーセイバー+       MP7 味方全員の武器に風属性を付与
  • アイスセイバー+        MP7 味方全員の武器に水属性を付与
  • フレイムセイバー+       MP7 味方全員の武器に火属性を付与
  • 精神+10            常時、精神を10アップ
  • セイントビーム         MP12威力250 光属性魔法でダメージ

 

 

知性ポイント

  • 回復限界突破          バトル中、味方回復時、最大HPを30%超えて回復
  • 治癒力向上オール        バトル中、味方全員のHP回復量を10%アップ
  • 知性+10            常時、知性を10アップ

 

 

守ポイント

  • HP+10             常時、HPを10アップ
  • 防御アップオール         バトル中、味方全員の防御力を7%アップ
  • 守+10              常時、守を10アップ

 

力ポイント

  • 攻撃アップオールⅡ       バトル中、味方全員の攻撃力を7%アップ
  • アタックセイバーⅡ       セイバー魔法の消費MPを8アップ、効果中与ダメージを25%アップ
  • 力+10             常時、力を10アップ

 

運ポイント

  • ブレッシングⅡ         バトル中、30%の確率で特技の消費MPを0にする
  • キュアヒール          バトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除
  • 運+10             常時、運を10アップ

 

 

 

 

ではでは、よい聖剣伝説ライフを~!!(`・ω・´)b

まったね~☆

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


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