AshTale☆アッシュテイル☆~風の大陸~やってみました~(*^^)v
スポンサーリンク

こんにちわ!ぴぃちこでっす('◇')ゞ

今日はアッシュテイルというアプリを紹介したいと思います!!
66LVまでやってみましたので、これからやってみたいなという人のご参考になれば幸いです!

 

お友達とやりたい方はサーバーを一緒にしないと遊べませんので気を付けてくださいね!今回はリンク6というところでぴぃちこはplayしています(`・ω・´)ゞビシッ

 

こちらAppStore GooglePlay Windows版があるようですね!PCもあったのか(´・ω・`)

目次

どんなゲームなの?

可愛い系RPGでした(*'▽')とりあえず色々と可愛いです!敵もキャラも何もかもw

NPCからクエをうけて進めていきます。メインの他にサブクエやイベント等、曜日ごとのダンジョン、ギルド戦、PVP、ファームなどなど、やることは沢山あるので楽しめます('◇')ゞ

ソロでも傭兵をPTに入れて戦闘可能です!

 

マルチは簡単に募集できるので5人でダンジョンにいくのがメインになります!色々な人と交流できる機会があるのはいいですね(*'▽')

アバターや乗り物等もあります!どれもみんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です
自分の農園で作物を育てたり、イヌを飼ったり、釣りをしたり、料理を作ったり~♪

 

結婚もできるようです!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ仲いい方が出来たら色々出来そうですね!

はじめは・・

キャラクターを作りましょう!美容室で後々変えることもできますが、初回無料のそれからは500シェル(千円相当)かかるので、自分の好みをしっかり作った方がいいかもです(*'▽')回復・盾・アタッカーと職にも役割があります。

メインをとりあえず進めましょう(/・ω・)/LVがあがれば出来ることも増えてきます。

 

階級を上げましょう!階級とは強さのバロメーターですwある一定度の戦闘力が身につくと階級が上がっていきます。下から初心・新米・清悦・熟練・達人・覚醒・豪傑・不敗・英雄 となってます。

 

リンク6の2019年8月現時点では上位者は覚醒ランクまで到達しているようですね。達人もチラホラ、清悦・熟練が大半を占めております!

 

デイリーをこなしましょう!毎日の日課ですね(*'▽')アイテムも貰えますので毎日やろう♪
普通に色々やってれば勝手に消化しちゃってます笑

 

ギルドに入りましょう!進めるとギルドに入ることが出来るようになります('◇')ゞギルドはギルドでしか出来ないイベントが結構ありますので楽しめると思います♪活動的な所の方がやはり楽しいですねw会話がなくても参戦出来ますのでボッチさんも是非体験してみてはいかがでしょうか。

 

ぴぃちこはギルド アヴィオール にお世話になっております(o_ _)o))皆さんいい人達でとても楽しく遊ばせてもらっております!色々ゲームやりながらなので会話にはなかなか入れませんが(ぇ  皆様の会話を聞いているだけでも楽しいので満足です!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 入る場所が決まらない方、楽しく遊びたいなとお考えの方は是非、アヴィオールへおいでませ!!

課金ってどんな感じ?

このゲーム、課金誘うのが上手です笑wやはり課金したほうが強くなれます。お得セットというのがありますので、試しにそちらを購入してみるのも手ですね♪

たまに時間制限でお得な課金物を売ってきたりします。これ、全員ではなく、きたりこなかったり(ぴぃちこはあまりこない笑)こちらの商品も大変魅力的で欲しくなるのですが、まー結構高いw

武器を強化するアイテムなどもなかなか手に入らないので課金したくなります。武器強化も失敗するとランクが落ちたりするのでアイテムもまた必要になり・・と中々進みませんw

ま、時間かければアイテムも貯まりますので気長にやりたい人は課金しなくても大丈夫!
アバター等も可愛いので課金の衝動は毎度ありますが|ω・`)

アバターガチャ等は1日1回(24時間?)無料で1回引くことが出来ます☆彡

LV上げるためのダンジョン紹介

66LV現時点での紹介になります♪PT組んだ際には挨拶等すると礼儀としていいと思います(`・ω・´)b宜しくやお疲れ様でした等。

武装の秘境Lv10~

装備獲得できます!秘境は沢山あり秘境ごとに1日3回挑戦できます!失敗しても回数は減りませんのでガンガン挑戦しましょう!傭兵やフレンドとやるのが効率いいかもです☆彡

絆魂の秘境Lv10~

カード獲得できます!秘境を解放するには初めはソロで挑まなければなりません!解放出来ればPTで行くことが可能なのでドロップ率UPのPTでいこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに初回ソロで行く場合は回数カウントされないのでジャンジャンいけちゃいます!失敗したら戦闘力をあげてまた挑もう!!

ドラゴンの秘宝Lv20~

毎日2回挑戦できます!3人以上のPT必須なので傭兵かPTマッチング等で挑もう!ちなみにここの場合はアイテムゲットしたい場合は傭兵はあまりオススメしませんw

やり方は・・

1.左右に配置されている卵を中央の枠に12個もってくる。

2.12個または時間が終わると戦闘に入ります。敵を倒すとさっきゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!した卵が割れアイテムが出てくるので12個割れるまで敵を倒し続けます。

3.ただ敵を攻撃しても時間かかるので、真ん中のドラゴンが一定間隔で炎を吐いてきますので(当たれば即死)敵を誘導してきて炎で倒す・・を繰り返していきます!

天啓の試練Lv32~

月・水・金・日曜日の5時に開放されます!経験値高めなので是非やりましょう!こちらも3人以上のPTで挑戦できます。傭兵かマッチングで挑もう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ダンジョンは12層で構成され、1から敵やボスを倒していきます!6辺りから結構強くなってきます|ω・`)

護衛Lv24~

1日3回まで経験値やアイテムが貰えます。3回までの挑戦ですが装備は出ませんが12回まで出来るので暇ならやってもいいと思います♪経験値と名声とたまに競馬チップ貰えますw

こちらも3人PT以上で出来ます。傭兵でもいいです(*'▽')

王国依頼板

毎日15回できます!報酬を見ながらすべてこなそう♪一度クリアすると一定時間経つと新しいものに更新されます。破棄することも出来ますが、次の更新までの時間が長くなってしまうので注意が必要です(´・ω・`)

競技場

プレイヤーと対戦できます!といっても実際同一時間で戦いが行われる使用ではないので気楽に戦ってください♪経験値等もらえます!挑戦回数は5回ですが、時間ごとに回復しますので始めにやると良さそうです(*'▽')

魔女の小屋

こちらはダンジョンではないのですが、色々やっていると魔女の小屋に経験値が貯蓄されていくようです!こちらはシェル(無料分でも可)50を引き換えに経験値を貰うことができます!シェルに余裕があれば受け取ってもいいと思います♪

王国イベント

色々種類があるようです!定期的に発生しますので参加してみてください(*^^)vアイテムや経験値、名声等貰えるようです!

捕獲大作戦

各地にチビっこい頭から芽?花?の生えたやつ(ぇ がいますので、そいつらをクリックして戦います( ´∀` )捕獲大作戦ってとこからいくと始めはチビっこいやつのとこまで走って行ってくれるみたいでしたw(倒されていなければ)

ファームLv30~

小麦や花や色々畑で育てて収穫したものを、お客様に提供して経験値等を貰います!

生産のほかに、釣り、伐採、採掘等ができます。こちらはアイテムが必要ですので(竿や斧等)ゲットしといてください!一定間隔で壊れるようです。

 

ファームLVが上がると料理も作成できるようになります。こちら使用すると戦闘値等のUP効果がありますので作ったらダンジョンいく際は進んで使用するといいかもですね♪

ちなみにこちらで上がった戦闘力(時間制限あり)も階級UPの足しになるようですので使用後階級UPできるのであればしちゃってください!効果が切れて戦闘力が下がっても階級は下がらないようです( ..)φメモメモ あと2千足りない!!ってときとかに使うといいかもですね笑( ´艸`)

 

ぴぃちこは上記で紹介した所を周回して66LVまでなりました♪

他にもまだまだ色々あります。
勇者リーグ、カップルの冒険、遺跡対決、競馬、ワールドボス、十二星座、ギルド戦、ギルド舞踏会等・・

どれもアイテムや経験値が貰えますので色々試してみてくださいw

戦闘値の上げ方

LVUPは勿論の事、スキルやカード等も重要になってきます。

スキル

主に1LvUPで1P手に入ります。他にはスキル画面を開くと左下にSPを獲得というのがあるので、決まった経験値+☆ステラと引き換えにSPポイントに交換できます。その場合経験値は下がるのでLvUPは遠ざかります笑∑(゚Д゚; )うまい感じに使い分けましょう!

スキルはいつでもリセット出来るので、色々な技を試してみるのもいいかもしれません!ちなみに、転職すると新たなスキルを覚えることができます。

1P使用すると戦闘値が600上がるのでガンガン使用しよう!

守護

一緒に戦ってくれる守護獣です!動物、植物、精霊等色々います♪

こちら☆1~☆5?まで上げることが出来ます('◇')ゞ覚醒して☆をあげましょう!

覚醒方法↓

守護のLVを最大まで上げると覚醒出来るようになります。

覚醒するには同じ☆の守護獣を餌として使用します。

☆1を2へUPするためには、☆1をLvMaxまで上げたのち、他の☆1(Lvは上げなくて良い)を1つ使用すると2へランクアップします。

☆2を3へランクUPする場合はMax後、他の☆2を2つ使用して3へUPします!・・このように段々餌となるものが増えていくので☆を上げるにつれ大変にはなってきます(;'∀')

鍛冶

武器や防具の+強化値をUPします!只今の時点で+15までかな?

星のかけら・三日月のかけらを使用します。ショップや十二星座で入手可能。

再鍛造ではミスリル等のアイテムを使用して属性を変えて戦力UPをします。職業にあった属性に変化するといいと思います(`・ω・´)ゞビシッとりあえずやってみて前回よりも戦力が上がったら保存でいいと思います・・多分|ω・`)

偏りなく+値を上げてくといいかと思います!

こちらの画像では元の属性が結構高かったので新しく再鍛造をやったら戦力値が少なかったので保存しませんでした!こんな感じで元の属性と比較して自分が納得できる属性がついたら保存して戦力UPしていきましょう(`・ω・´)b

スティグマLv60~

60に到達すると項目に出てきます!こちらは黒曜石 緑蛍石 蒼海石 等を使用して戦力UPします!攻撃や防御や色々上がります。ショップや太古の遺跡で入手可能のようです。

武器防具の新調

枠の色によって強さが変わります。金枠がダントツで戦闘力が上がります。装備のLvが低くても金枠の方が強かったりします|ω・`)金枠をなるべく装備したほうがよさげ

中々レアなのでダンジョンいってもゲットは稀ですが頑張ってゲットしよう!トレードでもゲットできるので、装備出来ないものはトレードして自分の職にあったものをゲットするのも手です!

金装備にはセット効果がついているので、揃えてもいいかもしれませんね(`・ω・´)b

 

カード

カードレベルをあげて武器防具等に装備します!装備する為には武器防具等のスロットを事前に空ける必要があります!スロットを沢山あけるとその分カードを装備する枠が増えるので戦闘力もおのずと上がります!

カードはダンジョンやガチャ等でゲットできます!

基本このような感じで戦力を上げて階級UPしていく感じでしょうか(´・ω・`)

 

 

やってみた感想

 

面白いですね!久々に結構はまってます笑w

キャラが可愛いのは勿論の事やることが沢山あって飽きません♪ソロでも楽しいですが、仲間と遊ぶともっと楽しいかもしれません!(*'▽')

野良でマッチングしても共に戦えるのは楽しいものですね(`・ω・´)b

自分のクエストが終わっても他の人のお手伝い等をすると、いい人カードというのが貰えるようです。こちらも称号やアイコン等に使用できるようですので集めて損はないかと思います!お手伝いも楽しいものです(*^^)v

別キャラは作れるようですが、いまのところ倉庫が繋がってるとかそういうメリットはなさそうなので特に意味はなさそうです(´・ω・`)

 

とりあえずこんな感じでしょうか?

撮影機能もあるようなので色々思い出に撮ってみてもいいかもですねヾ(o´エ`o)ノ

 

オススメです♪気になる方はやってみてください!新しい鯖リンク7もオープンしたようです(*^^)vチュンチュン♡

 

ではではまたです~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事