超簡単!おだんご券の集め方!
スポンサーリンク

モンハンと言えばモンハン飯。

今作は過去作とは違い美味しそうなご飯ではなくお団子を食べて狩りへ向かうという内容になっており、当初は前作の美味しそうなモンハン飯が出なくて残念という声も多かったそうです。

しかし、今作のおだんごも見た目は可愛らしくお団子屋のヨモギちゃんとアシスタントのアイルーが曲に合わせて作っている姿も可愛らしくおだんごも美味しそうに見えてきました。

SNSでは実際にモンハンライズのおだんごをリアルに再現した投稿も多数あるほど今では人気のモンハン飯の一つとなっているようです。

新規ユーザーも増えてきているとの声も上がっているという噂もあったので、今回は狩りに行く前にスキル発動率を高めるために必要なおだんご券の簡単な集め方を試してみたのでよければご参考に!
初心者ハンターさん必見です!(`・ω・´)ゞビシッ

 

やり方は超簡単(^^)/

①交易窓口のロンディーネさんのところでカムラポイントを使用して生肉を今回はとりあえず適当に100個交換


②茶屋のヨモギちゃんのところへ向かい、よろず料理を選択して先程交換した生肉を99個(MAX99個まで)を選んで注文。出来上がったよろず料理(こんがりお肉)を受け取る。

③よろず料理を受け取るとヨモギちゃんに吹き出しが出現するのでテーブル越しではなく直接話しかけるようにするとお礼としてお団子券がもらえます。

今回は例として99個を使用して交換したので45枚もらえました。※画像は2回目なので45枚、1回目は44枚でした。
おそらくですが、2個につき1枚の割合でおだんご券がもらえるようです。
お食事で発動するスキルは狩りをする上で重要な役割を果たすので、狩りへの出発前は必須項目といえるでしょう( ..)φ
また、狩りだけではなく探索といった素材集め、レア環境生物を出現させるため等、その他様々なことに使用するのでおだんご券は狩りを行う際には必須アイテムの一つと言っても過言ではありません。

定期的におだんご券を集めて狩りを少しでも有利に進めちゃおう!(^Д^)b

 

 

 

ではでは!楽しいモンハンライフを~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!

 

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事