面倒だけどお金もない!!そんな方必見♪錬金術師1~50Lvまで上げてみた!
スポンサーリンク

こんちゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノぴぃちこでっす!

今回はFF14新生エオルゼアの職業のお話。

 

クラフター(製造をする職業)錬金術師をあげてみました♪ぴぃちこはいつも金欠です!ですのでなるべくお金をかけないように頑張りました☆

 

人によってやり方は色々あるだろうかと思いますが、色々見た上で参考にしてもらえたら嬉しいですwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

目次

錬金術師はどこで受けるの?

ウルダハのザル回廊でクエストを開始します!

 

 

Lv1~

 

クエストをクリアしつつ、製造の項目を全部作って埋めていきます!

錬金術師のギルド内のショップで製造に使うアイテムはほぼ揃うので色々作っちゃいましょう♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ経験値はLvが離れると貰える量も少なくなるので手帳埋めたい方などは、この時点でLv低いものを埋めちゃうと無駄にならないし良いかと。

1Lv 蒸留水

5Lv 毒消し×3

10Lv 蜜猟×12

15Lv 知力の薬 眼力の薬

こちらはクエストごとに製造納品するアイテムです!ついでに作っちゃうのもいいですね!

 

Lv16-20製造可能

Lv19のジェリーオイル

材料:ジェリーフィッシュの傘2個  ウォーターシャード1個

メンドクサイ人に必見!こちらショップで購入出来るので簡単に大量生産できます!一気にセットして簡易放置♪マケで売れるのかなと思ったら売れるもんですね笑w

 

(シャード系は始めはある程度何もしなくても手に入っているので問題ないのですが、沢山作るとやはり足りなくなってしまいます。マケでも購入は可能ですが少々お高い。ということで・・ここは面倒なのですが自分で掘りにいった方が良さげデス。|ω・`)

 

そんなときの為にギャザラーも同時にLvを上げとくと良いと思います!

 

Lv21-25製造可能

Lv25 重曹

材料:ソーダ水1個 (黒衣森 南部森林アッパーパス クォーリーミル周辺)

岩塩1個 (ショップ購入可) ウォーターシャード2個

 

マケでも売れるので沢山作っても損はないと思います!何かと結構使うので沢山作っちゃってくださいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

Lv20 ハードレザーグリモアDXマテリア付与(マテリアは自分でつけることが出来ます!クエがあるので受けましょう!)

Lv25 重曹HQ

Lv30 暗闇の毒薬HQ×3

LV35 ハイエテールHQ

こちらはクエストごとに製造納品するアイテムです!

Lv25~

ここでぴぃちこはリーブに手を出しましたw錬金ってなんか他のと違って上げにくかったんですよねぇ(´・ω・`;)

 

リーブ: クォーリーミル 大口依頼

クエ名:ハムレットの備蓄薬

こちらのクエは ハイポーション納品×3 で大口なので3回追加が出来ます!

 

勿論経験値も3倍デスヨw

 

普通のハイポーションでも問題はないのですが、HQを納品するとボーナスが付き報酬100%追加。普通に2倍ですよ!凄いですね(* ̄0 ̄)/

 

もう面倒なのでこのリーブだけでぴぃちこはLv50にしちゃいましたよ笑w

 

全然苦労しなかったし、そんなにお金もかからなかった!33Lvくらいで気が付いたのでもっと早くやってればよかったなと思いましたw

 

ハイポーションは製造することも可能ですが、面倒なのでマケで買いました!結構安く売ってたので安い時狙って買いだめとくのも手ですね!

HQ納品で10万は貰えますね!Lv上がっても差ほど報酬が下がることはないのでLv50までなら全然大丈夫です!すごく楽だったぁ笑w納品場所までのマラソンは大変ですがw

 

 

Lv50~

モーグリの蛮族クエ(蒼天)である程度上がりそうです♪

蛮族クエは種類沢山あるのですが、モーグリの蛮族クエはクラフター専用のものです。蛮族クエは毎日12回までクエを受けることが出来ます!(全蛮族共通)

 

モーグリは神殿を再建していく物語です!下の画像は少し再建した様子♪綺麗wこれはこれで楽しみだったりもする!

1つの蛮族クエで3個のクエが受けれます!0時でリセットされるようなのですが、蛮族クエを1つでも受けている状態だとリセットされないので、クリアしちゃうか削除しちゃうかしましょう!クエリセットなってなくて焦った人がここに・・・(´・ω・`;)w

 

 

蒼天街の復興での納品も簡単に上がるようなのでオススメのようです!

こちらはまだ手つけてないので情報のみでw80まで余裕らしいですがw製造アイテムも復興用○○のような特殊なアイテムを使うようですね!普段ギャザラーで木を切ってた辺りで新たに復興○○がゲットできるようになってた~~~!!って感じです|ョェ・´)一応沢山取りましたがまだ使用してない笑w

 

とりあえずこんな感じでしょうか!

お金があれば必要なものを大量に作るのもありですね!

作る際に経験値UPする商用エンジニアマニュアルというのもありますので、製造の際は使用したほうが効率良さげですね!種類がありますが軍票交換でもゲット出来ます!

 

ではでは!クラフター頑張ろうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まったね~グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事