神羅バトルシュミレーター☆7トップシークレッツをクリアしたい方必見!戦闘苦手でもクリア出来る!!
FINAL FANTASY VII REMAKE_20210423173931
スポンサーリンク

こんちゃ!FF7愛がMaxなぴぃちこでっす(/・ω・)/

 

 

FF7リメイクのDLCが6月に配信予定ということで・・(PS5用意しました(´・ω・`))何故PS4で出ないのかは疑問なのですが、運よくゲット出来たのでヨカッタ。PS5いらないと思ってたけど、何気に使用してみると絶対買った方がいいレベルではあった。悩んでる人・・・是非ゲット考えてみて❤

それまでに戦闘にも慣れて準備して待機しとこ!とハードに手を染めた(´・ω・`)b

 

私、まぁいっちゃえばアクション苦手なんですよね。ガードとかしないで突っ込んでくタイプです(´・ω・`)モンハンやってもガード出来ないからハンマーで突っ込め~~って感じですw攻撃きても攻撃の方にあえて当たりに行ってしまう。そんな感じです。

でも大丈夫!そんな人でも神羅バトルシュミレーター☆7クリア出来ちゃいましたから!

 

ここまですれば絶対クリア出来るよ!ってのを書いとくので、下手くそでもどうしてもクリアしたい!って方は参考にしてください♪

 

 

 

目次

☆戦う前の準備運動

1.Lv50必須

2.HARDを1~17(バトルシュミレーター手前まで)クリアしてスキルブックを全部集めていく

3.装備マテリアはMaxまであげとく(闘技場で周回すれば楽)

FINAL FANTASY VII REMAKE_20210423164411

こんな感じのステータスで戦ってみました!(*'▽')やはりスキルブックを集めるのと集めないのでは難易度はかなり変わると思います。自信のある方は全部取らなくてもいいとは思いますが、私はレベルを上げて確実に勝つ派なので(`・ω・´)bまぁ倒せなかったらスキルブック取りに行く~でもいいかもですねwゲット出来る装備はリミットゲージがMaxになっているという代物らしいので、ハードをやる前に取っといた方が楽っていう意見もございますが。そこらへんはお任せ!

 

 

 

☆オススメ装備とキャラクター

 

クラウド

武器 バスターソード 時間×はんいか 先制攻撃 ガード強化 かいふく そせい
防具 チェインバンクル ほのお×属性 HP HP
アクセ フルパワーリスト 召喚:バハムート

※バスターソードは防御が高くなるので装備しました、攻撃が良い方はハードブレイカーをお勧めします。

 

ティファ

武器 メタルナックル ATBれんけい ATBバースト チャクラ バリア かいふく そせい
防具 ハイパーガード HP HP MP
アクセ チャンピオンベルト 召喚:カーバンクル

※ティファは攻撃重視で。

 

エアリス

武器 ミスリルロッド かいふく そせい いかずち ほのお HP いのり
防具 ハイパーガード れいき×ぞくせい MP
アクセ プラチナイヤリング 召喚:リヴァ

※エアリスは魔法攻撃重視で。回復役

 

 

召喚はステUP用に付けました。今回使ったのはバハムート!状況に応じてカーバンクルでも(*`д´)b オッケー

それでは戦っていきましょう!

 

 

一戦目VSシヴァ

 

1.クラウドでヘイストを全体にかけます。エアリスは聖なる魔法陣を設置。

2.エアリスを操作すると攻撃は全てこちらにきます。ぞくせい×れいきを装備しているのでダメージは受けません。ほのお系で攻撃していきます。魔法攻撃(ファイア系)を入れるとヒート状態になるのでクラウドとティファでバーストを狙っていきます。

3.ヒートが終わると、シヴァが「氷の結界」バリア?みたいなものを発動してきます。ダメージを与えられない状態になります。何度か打ってると壊れるのですが、MPも勿体ないのでMPが一番低いファイアあたりを2回ほど打つ(聖なる魔法陣上で)とまた魔法攻撃が効くようになります。(無駄打ちには気を付けて💦)

4.バースト後、削りきって倒せればいいのですがHPが残ってしまった場合シヴァが「スターダスト」を使ってきます。使われる前に魔法で一気に押し切るか、無理そうなら回復を。

※MPは出来れば節約しながらの方が後々楽ですw

 

二戦目VSデブチョコボ

 

1.クラウドでヘイストを全体にかけます。

2.技(バースト大等)を使いつつバーストを狙っていきます。クラウドとティファを交互に使ってダメージを与えよう!

3.たまにモンスターが出てくるので先に倒しちゃいます。

4.バーストしたらティファの「正拳突き」で倍率を上げつつ攻撃していきましょう♪攻撃は結構痛いので切り替えながら当たらないように!エアリスは「いのり」で補助しましょうw

 

三戦目VSリヴァイアサン

 

1.クラウドでヘイストを全体にかけます。エアリスは「聖なる魔法陣」を設置。

2.遠距離にいるキャラを操作。ビームやボール等をビビビっと打ってきたら、近距離キャラ→クラウドやティファに切り替えてヒートを狙っていきます!

3.ヒート状態になったらエアリスのサンダガで攻撃、クラウドとティファはバーストを狙っていきます。

4.リヴァイアサンが大技っぽいのを打ちそうになったら、HP低いキャラを回復しよう!その後は「いのり」等で回復を。結構痛かったのでウォールを使用して軽減を図りました(´・ω・`)

5.ある程度HPが削れてくると空を飛び、竜巻が発生します。竜巻は操作キャラで誘導可能。

※私の場合、少々きつかったのでバハムート召喚しましたw召喚終了後、空から降りてきたので、ちょろっと攻撃して終了。

 

四戦目VSバハムート

 

1.クラウドでヘイストを全体にかけます。

2.クラウドのカウンターが効くのでカウンターを狙ったり、ティファに切り替えながら交互に攻撃。エアリスは「いのり」等で回復を。

3.カウントダウン中は敵から攻撃が来ないのでガンガン攻めます。

4.カウントダウン終了後、回避不可の大技「メガフレア」を発動してきます。即死しないようにウォールをかけておこう!一人生きていればレイズで持ち直せます。召喚出来るなら直前でカーバンクルもあり(`・ω・´)b

※エアリスのリミット技「星の守護」をかけておくと、メガフレア後のバハの攻撃をブロック出来るので安全!

5.イフリート召喚されますが、バハ倒すまでは無視。クラウドが ぞくせい×ほのおのマテリアを装備しているのでイフの攻撃は吸収します。ボチボチリミットもたまってると思います。一気にバハムートに攻撃を仕掛けよう!

 

5戦目VSプラウド・クラッド零号機

 

1.クラウドでヘイストを全体にかけます。エアリスは聖なる魔法陣を設置。

2.前方攻撃がかなり痛いので、常に後方から攻撃をしかけよう!もうMP気にしなくていいのでサンダガ等も使用!

3.仲間が敵に捕まれる場合がありますが、別キャラでそのまま攻撃!死んだら生き返らせてあげて♪

4.動きもそんなに早くないので、攻撃さえまともにくらわなければ簡単!バースト狙って攻撃してこう!

 

 

 

 

おわりに

5戦クリアするとトロフィー🏆が貰えますヾ(o´エ`o)ノあと、アクセ「神々の黄昏」!

個人的にはリヴァイアサンがきつかった(゚Д゚;)空飛ぶの厄介・・バレットいれば楽かもな。

 

結構強化して挑んでるので、敵の動きをある程度把握しておけばいけるっ!!

 

物語をハードで楽しみながら最後はシュミレーターでバハムートに挑んでください♪何度か繰り返せば段々わかってくるのでw何気にいままでのハードのボスや敵たちの方が強く感じるという・・(特にサハギンとか笑)カエルにされたら天国が見えちゃうからな笑w

その後、なんとかトロコンすることが出来ましたwヾ(o´エ`o)ノトロコンなんて人生で目指したことなかったので、もしかしたら狙ったトロコンはFF7が初めて?かも。

 

愛ですね!!(`・ω・´)b

同じこと繰り返すのってダルイかな~とか思ってましたが、やるたびに結構新たな発見とか、こここんなBGMだったっけ?とか色々見えてくるので最後まで面白かったw

2021年6月10日に発売予定のDLCでは今持っているFF7をPS5版に100円でアップグレード出来るということで・・また始めからやろー!!と今から楽しみでありますw(*≧▽≦)ノシ))

 

 

 

 

ではでは~!!またです!!(^Д^)

 

 

閲覧ありがとうございましたっ☆⌒(*ゝω・`)


ゲームプレイ日記ランキング

 ☝ポチっとな♪ 参加しましたっ♪応援感謝♡

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

人気の記事